ポリコム、東京カスタマー エクスペリエンス センターを開設

2014年7月7日
ポリコムジャパン株式会社
東京都新宿区新宿6丁目27-30

報道関係各位

メディアアラート

 

 

ポリコム、東京カスタマー エクスペリエンス センターを開設

 

国際標準規格に準拠したユニファイドコミュニケーション & コラボレーション (UC&C) 分野の世界的リーダーである ポリコムジャパン株式会社 (本社:東京都新宿区、代表執行役社長フェゼック ローン、以下 ポリコム) は本日より、ポリコムジャパン株式会社オフィス内に東京カスタマー エクスペリエンス センター(Tokyo Customer Experience Center(TCEC)) を開設することを発表しました。

ポリコムは、場所を問わず人々やチームをつなぐことで生まれる力を信じています。これが人と人とのコラボレーションのすばらしさを推進する原動力となり、ビジネス業界や社会に革新的なコミュニケーションエクスペリエンスを提供し続けています。技術の進歩はめざましく、現在では音声だけでなく、HD品質の映像やその他のさまざまな優れた機能により、遠隔とのコミュニケーションの在り方は大きく変わりました。まるで近くにいるかのような臨場感のあるやりとりが可能になり、複数拠点で、どこにいても、それぞれの状況に応じたデバイスを活用してセキュアなコミュニケーションが簡単にできるようになりました。また、より多くの人々に迅速に同じメッセージを伝えるためのソリューションやさまざまな管理ツールなども統合化されたプラットフォームとして実現できます。

当センターでは、お客様の多種多様なご要望にお応えしながら、ポリコムが目指す、「いつでも、どこでも、誰とでも」、「さまざまな"距離"のない世界」をどのように実現するのかを、優れた技術、豊富な製品ラインアップによるソリューションにより、実際に、見て触ってご体験いただくことが可能です。企業だけでなく、教育、医療業界などにおける独自の活用方法、アライアンスパートナーのソリューションとの相互接続、活用目的に合わせた環境づくりなどについてもご案内してまいります。

ポリコムジャパン 代表執行役社長 フェゼック ローンは次のように述べています。「ポリコムは戦略的パートナーとのエコシステムを拡張し、真のコラボレーションを実現するためにハードウェアに依存しないプラットフォーム戦略を推進しています。是非、TCECにご来場いただき、さまざまな先進ソリューションを直接ご体験ください。今後も、ポリコムは優れたソリューションやサービスで社会の変化の一端を担うよう尽力してまいります。」

当センターでの体験をご希望の方は、ポリコム認定販売代理店経由にてご連絡ください。

ポリコムについて

ポリコムは、自由なコミュニケーションにより多彩なコラボレーションを実現します。世界中で 40 万以上のお客様が、ポリコムのセキュアなビデオ、音声、およびコンテンツソリューションにより、あらゆる“距離”の問題を解決し、組織における生産性の向上および新しい価値の創造、教育・医療環境の拡充などを実現しています。ポリコムは、世界中のパートナー企業と共に、高品質なユーザーエクスペリエンス、多くの UC 環境との高い相互運用性、投資の保護、あらゆる環境で使用可能な柔軟なコラボレーションソリューションを提供します。ポリコムの詳しい情報は、www.polycom.co.jpをご覧ください。

ポリコムは、将来の製品計画を断り無く修正する権利を保持します。本リリースで紹介されている製品および (または) 関連仕様は、発表された場合を前提とするものであり、ポリコムがこれらを保証するものではありません。

Polycom および Polycom のロゴは、Polycom, Inc. の米国およびその他の国における登録商標または商標です。その他の社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

以上

本件に関する報道関係者のお問合せ先
ホフマン ジャパン株式会社(広報代理)
担当: 青木 愛 / 高濱 昌也
電話: 03-5159-5750 FAX:03-5159-2166
E-mail: aaoki@hoffman.com / mtakahama@hoffman.com